2009年07月29日

反省の7月、逆襲の8月。

最近いろんなことが中途半端というか

完全に俺の周りには時間泥棒がいるだろうというほどに

気づけば7月が終わろうとしております。

7月、俺は何を成し遂げたのだろう・・・と振り返ってみると

本業も副業も趣味も何もかもが中途半端です。

特に副業と趣味は絶望的で、副業に割く時間は皆無。

趣味についても、休日は廃人のごとく横たわっている日々が続いているので

特に新しい展開はなく。

1ヶ月に演劇0本、小説2冊、映画1本って

おそらく日本人の平均的水準下回ってるし。

じゃあ本業きちんとやっているかというと

そちらも怪しいんですよね〜

なんでかわからないんですけど

これはもう本当に時間泥棒のせいにするしかない(笑)

8月、ここで逆襲しましょう、そうしましょう。
posted by 広域 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ピローズ。

the pillowsではなく、枕を買ってきました。

このブログでも何度か愚痴っているように

私は不眠の気がかなりあるのですが

CHINOOK@きむけそにっき3!さんから

「だったら、きちんと計って枕を作ってみたらどうだ」と薦められ

ピローフィッターさんのいるところで枕を買ってみました。

首の曲がりを計測し、何度も何度も枕を交換して

タオルを挟んで角度を調整して、1時間くらいかけて

枕完成、19000円なり。

正直、計ってもらった枕を敷いた後で

今家で使ってるのと同じ枕を出してもらったのですが

もう首の角度が全然違います、合ってないんですね。

そりゃ肩凝るわな。

さて、いつから下ろすかな・・・
posted by 広域 at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【2回目】『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。

二回目見てきました。

今回は例によって

「TV版エヴァを見ていないで新劇場版:序から入った変わり種」

こと、うちの相方を伴ってです。


ただ、時間の関係でインタビューまで取れなかったので

後日、このエントリに追記します。

それにしても、2回目は2回目の発見があるなぁ・・・
posted by 広域 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カンショウすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

虹。

20090719185129.jpg


雨は降っていなかったはずなのですが

きれいな虹がかかりました。

たまには普通の日記調で。
posted by 広域 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

必ず勝利する最強のチームなんだ。

Jリーグにおける14連敗が

プロ野球における何連敗に相当するかは知りませんが

周りのサッカーファンに「大分大丈夫?」と言われ続けて3ヶ月ですが

それでも言わなければなりません。

「必ず勝利する、最強のチームなんだ

最高で、最愛の、大分トリニータ」

もうふざけんなマジで14連敗とか心臓止まるかと思ったぞでも勝つことを信じて声を出してサポートしてそれでも負けてでも勝つと信じて周りからは大分大丈夫かと言われてふざけんなてめぇと思いながらも飛んで飛んで飛んでお前ら最強なんだから周りの声なんか気にするなよと思いつつそれでも声が出せなくなるときもあってああ本当にしんどいかもと思わないこともなかったけど、やっと勝ちました。

電車の中で、速報を見て、涙が出なかったかといえば

泣いたわけですよ、正直に言えば。

一個勝てば行けると思い続けて、やっと一個勝ったわけです。

マイミクさんの日記に、「0.1%でも信じてる」とあったのですが

「0.1%」じゃないですよ、一個上まで勝ち点差8

降格圏脱出まで勝ち点差12。

本当にリアリスティックに計算すれば、全然射程距離内です。

勝ちますよ。残りますよ。









そして、書かなければいけないのが、彼の話。

シャムスカの話。

本当に、サッカーは面白いんだと

ジャイアント・キリングはあるんだと

モチベーションを高く設定すれば不可能はないんだと

理屈バカの俺に教えてくれたのは彼だったと思います。

10年くらいサッカー見てきて

トップリーグでひたすら連敗して、それでもサポーターから

ありがとうと言われた監督は初めて見ました。

本当に愛した、愛された監督だったと思います。

率直にいえば、戦術的に不満のない監督だったわけではないですが

もう月並みですが、言わなきゃいけないですよね。

"Obrigado! Chamusca!"

おっしゃ、あとは上がるだけだ。

ポポヴィッチに何か伝えたい人は連絡ください。通訳or翻訳します。
posted by 広域 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | トリニータのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。

image/2009-07-13T23:27:221

ほぼすべての事前情報を遮断して、行ってきました『ヱヴァ破』。

率直な感想としては、むちゃくちゃ面白いです。

ただ、これが「むちゃくちゃ面白い」ってことは

「エヴァンゲリオン」から卒業できていないということを意味して

それは「いい年こいてメンタリティはシンジ君」であって

端的にいえば中二病だと思います。


それはさておき、映像的にはかなりすごいので

気になるのは、エヴァを全く知らない人がどう思うかなんですよねぇ。

あれ、これは以前・・・
posted by 広域 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カンショウすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

Kyu-u-ji-tsu。

久しぶりに休日を超々アクティブに過ごしまして

半ばライブハウスと化した渋谷DERORIにて狂乱の宴に参加してきました。

いやはや、わが友どもは多彩であるなぁ・・・

ベースを覚えるか、あのブームに乗って・・・



さておき、帰り道。

広域的にはかなりアクティブな休日だったという体で話は始まり

「普段休日は何をしているのだ?」と問われましたので

こちらで「正確な」回答をします。

1 超アクティブ系
昼飯を外に食いにいく

TSUTAYAと本屋を冷やかす

帰る

ぼーっとする

これが超アクティブだと!?と思われる方、以下を見ればわかりますよ。

2 アクティブ系
昼起床

昼飯は前日買い置きしたカップ麺

HDDに撮っているものを消化する

ラジオ聞く

ぼーっとする

こ、これが「アクティブ」・・・?

まぁまぁ、次を見てくださいよ。

3 微弱な生命活動系
朝、意識を取り戻す

iPodで音楽を聴く

ぼーっとする

昼飯は前日買い置きしたカップ麺

ラジオを撮ったテープを聴く(同じの3周)

夕飯作る+酒

ぼーっとする

もはや屍。しかし、生命活動してるじゃないですか、音楽とか。

次はもっと屍です。

4 屍系
朝、意識を取り戻す

トーストを食べる

寝る

昼、意識を取り戻す

カップ麺を食べる

寝る

夕飯を食べる

寝る

もはや死んでいるのと等しい行動!お前人生楽しいか!?

以上、4パターンが、ここのところの休日のパターンです。

銀座!?丸の内!?新宿!?

そんな魅惑的ワードがどこにも出てこない!

んで、ひたすら室内で惚けているのがここのところの状況です。

ね、最初にTSUTAYAに行ってるあたりがかなりアクティブでしょ。

昔、三軒茶屋に住んでいた頃は、ちょっと町をぶらぶらとか

ちょっと渋谷に買い物とか行けてたのですが

今の町に移り住んで、町は好きなのですが

基本的なところは町の中で済みますし

大きな買い物は、ちょっと遠出しないと無理なので

休日は基本的に自宅警備員です。

CATVとHDDがあれば、とりあえず人生は楽しい。

明日の休日はどのパターンかな?BEAMSセール終わったかもしれんし。
posted by 広域 at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

社会復帰はひきこもり。

メディアマーカーの読書記録を見返していたら

6月11日から小説の更新がなく、おいおいと思ったところです。

なかば社会から隔絶されつつ、一人黙々と作業をしていて

小説にモチベーションを割く余力がなかったんでしょうなぁ・・・

久しぶりに読んだ松島健策『逆さ』(講談社Birth)は

かなり面白かったので、よろしければどうぞ。

信じられないことに、ジャンプとサンデーも

買うだけ買って読んでないという状況でして

先にジャンプとサンデー2週分処理しないと

村上春樹に取りかかれないという始末です。

というわけで、社会復帰したわけですが

社会復帰後最初の休日は、自宅ひきこもり戦略となりました。

「それは社会復帰とはいわない」、正論です。

でも聞き入れません。つかもう遅い(時間も)。

もう今日は豚もやし炒めて、ビール飲んで寝ます。

明日は、身内の「祭り」に参加するので、気力整えますよ〜!
posted by 広域 at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

