2009年09月30日

褒美を取らせよ。

半年間(もうちょっとか?)抱えていた仕事に一区切りがつきました。

この件でお世話になった皆様、この場を借りて改めてありがとうございました。

その間、本当にいろいろあって、心身ともに若干疲弊気味です。

というわけで、人生で初めてアレを試してみようかと思ってます。




「自分への、ご褒美」




ちょwww俺wwwスイーツwww

さすがに、「自分へのご褒美」つってググってる段階で

ちょっと来てますよね(笑)

さりとて、これといって欲しいものもないので

それこそスイーツ食いに行くとかマッサージ行くとかしか思い浮かばず

それもなぁ、平日にTシャツジーンズの独身男性がやるのはどうよ

という感じで、まだどうするか模索中です。

結局何もしなかったりして。

ご意見あればコメント欄にてお待ちしております。
posted by 広域 at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『グラン・トリノ』。

平日二連休を無理矢理作り出したので、池袋で『グラン・トリノ』。

名画座は久しぶりだが、さすがに平日昼間、映画が好きな方が多く

混雑の割にノーストレスで見られる。

どちらかというと、映画の内容の方がストレスで

もう単純に作中の悪に虫酸が走る。

久しぶりに感情を揺さぶられたので、それだけでも面白いのだが

その瞬間にかかったストレスたるや・・・

それだけに最後のカタルシスは心地よく。
posted by 広域 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | カンショウすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

ぶちっ。

休みの予定でゆっくり過ごすはずだった時間を

突発的に中断されることって、結構腹立ちませんか?

最近そんなことがあったのですが

もうその日からむちゃくちゃ不愉快な気持ちです。

最近の私の沸点が低いのでしょうか?

でも一般的にも休日ってものすごく重要だと思いますし

特に私は意識的に体を休めないと無茶しがちな体質なので

休むことを重視しているだけに、こういう中断はムカつきます。

内容的にもムカつく話だったのが拍車をかけている気がしますが。
posted by 広域 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

うえのはそのいち。

右上の親知らずを抜いてきました。

所要時間10分。

麻酔が効き、抜く作業に入ってからの所要時間

・・・

・・・

10秒。

いや、マジです。


以下、グロ注意。




帰り道。

口の中が何か水分で満たされている感覚。

帰宅して口をゆすぐと・・・

・・・

スプラッタ!!!

母さん、俺、今日血を吐きました・・・

次回は左上編をお届けできるかと思います。
posted by 広域 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

古本と酒という極めて人文的な素材を中心としたただの雑文。

古本屋で、保坂和志『カンバセーション・ピース』を250円で買う。

珍しく古本屋に寄り、探すものは仕事の本であるにもかかわらず

保坂和志を視界に捉えた途端、同道者を置き去りにして

会計を済ませてしまったあたりが私の非社会性を示してはいないか。

しかし、酒を帯びた帰りの電車でページを開いたところ

一ページも読まずにiPodを取り出したあたりに

私の非文学性が示されているようで

この250円は必要な出費だったのか問わざるをえない。
posted by 広域 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

【作ってみた】。

image/2009-09-10T14:58:431

この前実家に帰ったときに、府内町のトキハで

スーツのイージーオーダーがセールになっていたので

勢いで作ってきたものが今日届きました!

グレーのスーツはあまり持っていないので新鮮な感じです。

早速来てみたのですが、さすがに腰回り、腕周りの感覚は独特です。

袖口もばっちりな長さで

あとは自分がうまくコーディネイトするだけ(笑)

お値段もそれほどバカ高いわけではないので

これはちょっとはまるかもしれない・・・
posted by 広域 at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

歯医者他二篇。

ある日起きたら、歯が痛かった。

仕方がないので、歯医者に行った。

「歯医者にあまり来ない人の歯」というありがたい称号を賜った。

下の歯の歯石を取ってもらうと、非常にすっきりした。

虫歯を治すはずが、今度上の親知らずを抜きましょうという話になった。

ちょっと楽しみ。


相変わらず酒を飲む生活をしているのだが

ちょっとリズムを変えようと思う。

いや、もう飲み会に行かないとかそういう話ではない。

飲み会は、行く。飲まねば、生きて行けない。

しかし、手持ちの資金には限りがある。

限りある中で、多くの人と飲みに行くためには

飲み会の数をコントロールしなければならない。

いまさら気づいた。私も大人になったものだ。

いずれにしても、親知らずを抜いたらしばらく酒は飲めないだろうが。


ネットでアメリカ製のビタミン剤を購入した、という話を先輩にしたら

「違法なものだとは認識してなかったとかいわないよね」

と突っ込まれた。

なるほど、その発想はなかった。

テレビで見たあの人やこの人の薬とは

色が違うから大丈夫だとは思うが

私が突然奇行に走ったら、誰かに止めていただきたい。

そのためには、飲み会に行かなければならないので

おかしくなる前に親知らずを抜きに行かなければなるまい。
posted by 広域 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

台風は嫌いなのです。

選挙で民主党が大勝したら、台風が上陸した(特に意味はない、はず)。

台風が接近すると私の体調は目に見えて悪くなるというのは

このブログでも何度となく書いてきたことですが

いやはや昨日もしんどかったです。

一夜明けて台風一過となったのはいいのですが

一旦落ちたコンディションはなかなか戻らず

「あぁこんな状態で毎週試合をやっている選手たちは大変だな」と

妙なところで納得するのでありました。

台風でコンディションを落とすと、回復に手間取るのが

それを引き金に夏バテ的症状を来たすから。

もう集中力、体力、気力、軒並みマイナス。

夏は豚肉、と、豚肉ばかり食っているのもよくないのかもしれません。

お豚様の呪いかもしれません。


こういうときは、症状を言語化すると人間は安心します。

「胃が苦しい、癌かもしれない」→「胃潰瘍です」→回復
「体がだるい、大きな病気か?」→「風邪です」→回復

というわけで、私のこの症状には

1 台風による低気圧で体調を崩した
2 それを引き金とする夏バテ

という二重の言語を与えてみました。

んなことやっても今日の効率性は上がらないのも人間の悲しい性ですが・・・
posted by 広域 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

