2009年11月29日

J1 2009 第33節 ジェフ千葉戦。

千葉 0 - 2 大分







勝ったどぉぉぉぉぉぉ!!!

千葉にやっと勝った!

そして、今年やっとアウェイ勝利を見れた!横浜行かなかったから!

そりゃ泣きますよね。泣きますよ。

そりゃ飲みますよね。飲みますよ。


それにしても、今日の質のサッカーが出来るチームが降格するんだから

「流れ」は本当に怖いなぁ・・・
posted by 広域 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

Fwd: CT。

先日撮ったCTの結果が出た。

結論から言うと、「映像上はまったく問題がない」とのこと。

ひとまずほっとした、というところであるがここで新たな問題が。

そう。

「映像上はまったく問題がない」にもかかわらず

「症状は出ている」のである。

すなわち、「原因不明」。

さすがに、わが主治医も一瞬考え込んでしまったようで・・・

しかし、個人的にはここまで手を尽くして症状が残ったのであれば

それはもはや「体質」ではないかと思う次第であって

これは完治とかそういう話ではないのであろうなという境地に達した。

昔から鼻が弱かったのは弱かったわけで

今後悪化したときだけ、処置を受けるような形で

やっていこうかと思うのだ。

さりとて、間もなくスギ花粉症のシーズン。

このシーズン中は引き続き受診して

それが終わり次第、患者側から治療を終了させてもらおうと決めた。

そんな、CT話完結編。
posted by 広域 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

『劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜』。

朝(厳密には昼)起きたらちょうどよい時間であったので

マクロスFの劇場版を見に行く。

公開初日に映画を見に行くというのは相当久しぶりであって

これは相当なマクロス好きと認定されても仕方ない行動である。


※なんか割と長くなってしまった上、また訳のわからないことを書いてしまった(ネタバレはないと思いますが)ので追記に落とします。

*劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜*
http://www.macrossf.com/movie/





続きを読む
posted by 広域 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カンショウすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

Re: CT。

無駄を削減するという目的は妥当だと思うのだが

いきなり連れてこられて「お前のやってることは無駄だ」

と宣告されたら、言われた方は気分悪いわな、という13日の金曜日。

西新宿にてCTスキャンを撮ってきた。

高層ビル群の中にひっそりとたたずむクリニックにて

簡単な問診のあと、着替えもせずに頭部のCT撮影。

部屋に入ると、巨大なドーナツ状の物体と近未来的なベッド。

思わず写真を撮りそうになるが、医療機器の極致みたいな物体なので

さすがに自粛する。

ベッドに横になり、頭部をバンドで固定され、撮影スタート。

「いいよ、かわいいよ、もっとセクシーに」などではなく

「ウゴカナイデクダサイ」と「ラクニシテクダサイ」の繰り返し。

何往復かして終了。意外とあっさり終わる。

なんかクリニックに入ったときには派手な音がしていたが

あれはどうやらMRIだったようだ。

それでも、CTなどというものにはできるだけかかわりたくないものだ。

あ、そういえばもうすぐ健康診断ではないか・・・
posted by 広域 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ついーとしませんか。

最近時間さえあれば携帯からtwitterを見ている始末で

なんのことはない、体よく時流に流されてはまっている。

twitterに書くことが増えたので

ブログの方にもツイートをブログパーツで流そうかとも思ったが

ブログはブログ、twitterはtwitterで別の「分人」という気もするので

しばらくは現状維持で行くことにする。
posted by 広域 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

夢のような奇跡は夢。

最近日曜日にアクティブに動き回っていた気がするので

今日はひたすら寝て体力を回復させることにした。

同時進行で今日はJリーグだったのだが

体力が赤表示になっているので、横浜には行かず、寝ていた訳だ。

人間というのは不思議なもので、そのような状況で寝ると

サッカーの夢を見る。

しかし、直接大分の夢を見るのではなく、千葉の夢を見た。

千葉が今日から連勝を続け

最終節、奇跡の残留を決めようとするところで、一旦目が覚めた。

あ、夢だったかと思い、Jリーグ速報を見ると川崎0 - 1千葉。

まさか本当に夢のような奇跡が起こるのか?

期待を胸に、もう一度寝た。

夕刻、目が覚めて、速報を見る。川崎3 - 2千葉。

現実は夢のように甘くなかった。

今まで土壇場で踏ん張ってきた千葉が落ちるというのは

大分が落ちる以上に現実味がない。

しかし、来年のリーグに天敵とはいえ「顔なじみ」がいるというのは

少なくとも心細くはない。
posted by 広域 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 観戦すること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

【告知】画像認証導入しました。

このブログはトラックバックについては承認制にしていますが

最近のスパムコメントの氾濫については手を打っていませんでした。

さすがにいらいらしていたので、何か手はないかと思ったところ

画像認証があったので、画像認証を入れることにしました。

皆様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
posted by 広域 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

Computed Tomography。

突然だが、今度CTスキャンを撮ることになった。







別についに内蔵がやられたとか、脳が危険とかいう話ではなく

もっと穏当な部位で、検査部位は「鼻」である。



もう三年ほど耳鼻科通いをしている。

昔から鼻の強い方ではなく、幼少期から通っていたのだが

三年くらい前から「のどに痰が絡まる」ような症状が現れた。

通い続けて行ってものどの調子はよくならず

しょうがないので放っておいたり

花粉症の薬をもらうついでに消毒されたりしていたが

ある年に、どうやらこれはのどではなく鼻であると気づいた。

で、診察を受けてみると

鼻水がのどに流れ込んでいるのが原因らしい。

抗生物質やら痰切りやらを飲みながらもやはり症状は改善しないので

引っ越しを機に以前住んでいたところの耳鼻科をやめ

職場近くの耳鼻科に切り替えた。

そこでも治療はほぼ同じだったのだが、処置というか

鼻水を吸い出す際のあの器具突っ込みがちょっと違い

だいぶ改善したのが半年くらい前。

しかし、そこから症状は一進一退。

なかなか治らない上に、毎回診察と処方で3500円。

これはちょっとお財布に優しくないので、主治医に

「これは完治するものなのか、完治するとしてどのくらいかかるのか」

と聞いてみた。

すると、「完治する人と、体質的にそれが残る人がいる。

多くの場合、原因は副鼻腔炎だが

それを確定するためにはCTを撮るのが一番早い」と言われた。

たしかに、CTもかなりいいお値段するのだが

このままいつ治るともしれない治療に毎回3500円払うよりは

原因とその形状をはっきりさせて

一気に処置した方がよろしかろうと思い、CTを予約した。

病状が悪くても大したことなくても検査というのは嫌であり

若干の不安はあるが、近々CTスキャンされてくる予定である。

筒に入れられ、輪切りにされる俺・・・どうよ。
posted by 広域 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

うっかり俺。

祝日だというのに、うっかりいつもの時間に起きてしまう。

いや、目覚ましが鳴る前に目が覚めていたから

うっかりいつもより早い時間に起きてしまったことになる。

二度寝を決め込もうとしたが、昨日飲んだ薬の影響か

目覚めが良すぎて眠気は来ない。

カーテンを開けると、昨日の空とは異なる快晴。

ならばと、洗濯に着手した。

最近半袖を着ないので、洗い物はまだ大丈夫かと思っていたら

ハンガーが足りなくなるほどの量だった。晴れてよかった。

洗濯機にがんばってもらっている間に

水回りの掃除と、たまっていたペットボトルを処理。

洗濯物を干した時点で、すでに今日の予定はなくなっている。

普段の休日であれば、昼過ぎまで寝て、地元の店を冷やかし

帰ってきたらすでに夜で、あぁ何もしなかったと床に就くのだが

はて、このような場合、どうすればいいのかわからず

twitterとtumblrをまわる。それでも時間はつぶれない。



よし、と思い、丸の内へ。

あまり行かないのだが、今日は気分転換である。

まずはオアゾの丸善にて『iPhone情報整理術』を購入。

これが地元ではまだ手に入らず(発売直後はTSUTAYAにあったが)

ようやくゲットである。あとで読む。

その足で新丸ビルのBEAMSへ行くが、手持ちがなく敗走。

せっかくこちら側に出てきたので、秋葉原へ移動したが

こちらはこちらでかなりの人手で驚く。みんな行くとこないのか。

中央通りの電子辞書屋に行ったあとでヨドバシカメラへ。

テレビ売り場で、ナビスコの決勝を見てしまう。

しまった、うっかり予約を忘れてきた。

仕方ないので、twitter経由で速報を仕入れる。



ヨドバシAkibaの携帯売場は相変わらずでかい。

イーモバイルからPocket Wi-fiなる新商品が出るとのことで

しばらく凝視する。

率直にいって、今のdocomo端末に60000円の価値はないので

docomoを通話専用端末にして、パケホーダイを解約し

iPhoneかPocket Wi-fiを導入しようかとまじめに考える。

いずれにしても、現実的な案ではないが・・・



帰り道、うっかりラーメン屋に寄ってしまう。意思が弱い。
posted by 広域 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

900本目のエントリにて微修正を行う男。

まいど当ブログをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

皆様の支えをいただいて、これにて900本目のエントリとなりました。

一時期、「ブログは情報発信ツール」という観念にとらわれて

執筆スピードが落ちた時期もありましたが

無事に節目を迎えることができました。

今後も日記ともつぶやきとも評論ともつかないものを

書きちらしていく所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、900本書いてきたわけですが

これを承けてブログを微修正しました。


ご存知の通り、このブログはLittle-RGB the・さーど!でありまして

ここに至るまで2つのブログサービスを転々としておりました。

で、三代目としての「さーど!」だったわけですが

900本も書いていたらこちらが主戦場ですし

なんとなく座りも悪い感じがするので

これを機に、タイトルを「Little-RGB!」に変更することにしました。

といっても、何か変わる訳ではなく

むしろ、ブックマークが変わるくらいですから

これまで通りの駄文を書くに過ぎないのですが

なんとなく気になっていたのでご海容いただければと思います。


重ねて、お願いいたします。

あ、広域(little_RGB) on twitterもよろしくお願いします。
posted by 広域 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついったーはじめました。

twitterを始めた。

というか、正確にはtwitterを再開した。

だいぶ前に、バクシーシ板橋君と二人でなんとなく始めたのだが

当時はユーザーも少なく、誰をフォローしたものかわからなかったので

そのときはアカウントごと削除したのであった。

なにせ、隣のデスクで働いている板橋君と

@で話し合っているのだから、端から見れば滑稽な光景だったに違いない。

さりとて、昨今のtwitterブームを見るに

ちょっともう一回やってみるかと思い始めた次第である。

特にコミュニケーションに飢えているわけでもないので

なんとなくつぶやいてみるという最近の流行を

あれこれ言う前に体験してみるというのが半分。

あとはアルファブロガーの皆様のつぶやきを見てみたいという

ミーハー精神が半分か。

お暇な方はRSSなりなんなりで広域のつぶやきを見ていただいて

twitterやってる方は教えていただければフォローさせていただきます。

続かない確率もかなり高めですが・・・

広域(little_rgb) on twitter
http://twitter.com/little_rgb
posted by 広域 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

