2011年03月08日

[M_2011_04]『劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』

とにかく、TV版のマクロスFが好きな奴は、四の五の言わずに、とりあえず劇場行け。話はそれからだ。
というわけで、劇場版の後半戦であるが、正直、前半戦『イツワリノウタヒメ』の出来が今ひとつだったので、期待値はあまり高くない状態で劇場へ向かうも、開始5分で白旗である。俺が悪かった。
かつて、長島☆自演乙☆雄一郎のK-1デビュー戦の海外中継では、マクロスFのことを「Japanese Highschool Musical」と評していたが、『サヨナラノツバサ』はまさにマクロス楽曲全部入りのミュージカルであり、これは絶対に劇場で聞かないと一生後悔する。
確かに後述するように、賛否両論の否の部分はこのへんにあるだろうな、というのはあるけれども

「キラッ☆」に心を奪われた連中は、絶対に魂が震える。

もう理屈じゃないんだ。
ランカが超かっこいいんだ。
シェリルが超いい女なんだ。
菅野よう子の楽曲が響くんだ。
だから絶対見なきゃダメ。話はそれから。


*『劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』公式*
http://www.macrossf.com/movie2/


続きを読む
posted by 広域 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カンショウすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

