2009年05月05日

J1 2009 第10節 大宮アルディージャ戦。

image/2009-05-05T21:00:401

4連敗中の大宮と、・・・何連敗中?もう数えるのは止めた大分の一戦。

これまで見た試合は、「結果は出ないんだけど内容はいい」ものだったのに

今日はどこに出しても恥ずかしくない最下位のチームの試合でした。

自信失ってるな〜というのが、見てて伝わってきて

ああこれが負のスパイラルってやつですかと妙に納得しています。

やっぱり足が止まってるのが気になりますが

その辺はシャムスカなら絶対修正してくると思うので

気長に待つというスタンスは崩さないつもりです。

やれる選手ばかりなので、とりあえず一個勝って

6月にフィジカル上げれば、絶対に上昇すると思ってます。

残留ラインが勝ち点40として、残り24節、12勝or9勝9分が

さしあたりの目標ですかね。勝率5割。


あと、監督解任が視野に入っているようなので、卑見を述べておくと

1 今からシャムスカ以上の人材でかつ大分FCのお財布で払える人物が

見つかるとは思えません。

強いていえば、ショック療法ですが

2 チームの雰囲気が悪く、フィジカルができてないという現状に

モチベーターとしての能力が高く、フィジコの経験もある

シャムスカ以外に適任が現状いるとは思えません。

というわけで、監督解任してお金使うより

例によって夏場の補強に期待した方がいいと思います。

補強したら赤字になってJリーグに怒られるというのを

気にする人もいるかもしれませんが

怒られるくらいでJ1残れるんならなんぼでも怒られましょうよ。

クリンスマンがバイエルンクビになりましたけど、彼でも呼びます?

FWとして。
posted by 広域 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | トリニータのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

