2009年07月18日

必ず勝利する最強のチームなんだ。

Jリーグにおける14連敗が

プロ野球における何連敗に相当するかは知りませんが

周りのサッカーファンに「大分大丈夫?」と言われ続けて3ヶ月ですが

それでも言わなければなりません。

「必ず勝利する、最強のチームなんだ

最高で、最愛の、大分トリニータ」

もうふざけんなマジで14連敗とか心臓止まるかと思ったぞでも勝つことを信じて声を出してサポートしてそれでも負けてでも勝つと信じて周りからは大分大丈夫かと言われてふざけんなてめぇと思いながらも飛んで飛んで飛んでお前ら最強なんだから周りの声なんか気にするなよと思いつつそれでも声が出せなくなるときもあってああ本当にしんどいかもと思わないこともなかったけど、やっと勝ちました。

電車の中で、速報を見て、涙が出なかったかといえば

泣いたわけですよ、正直に言えば。

一個勝てば行けると思い続けて、やっと一個勝ったわけです。

マイミクさんの日記に、「0.1%でも信じてる」とあったのですが

「0.1%」じゃないですよ、一個上まで勝ち点差8

降格圏脱出まで勝ち点差12。

本当にリアリスティックに計算すれば、全然射程距離内です。

勝ちますよ。残りますよ。









そして、書かなければいけないのが、彼の話。

シャムスカの話。

本当に、サッカーは面白いんだと

ジャイアント・キリングはあるんだと

モチベーションを高く設定すれば不可能はないんだと

理屈バカの俺に教えてくれたのは彼だったと思います。

10年くらいサッカー見てきて

トップリーグでひたすら連敗して、それでもサポーターから

ありがとうと言われた監督は初めて見ました。

本当に愛した、愛された監督だったと思います。

率直にいえば、戦術的に不満のない監督だったわけではないですが

もう月並みですが、言わなきゃいけないですよね。

"Obrigado! Chamusca!"

おっしゃ、あとは上がるだけだ。

ポポヴィッチに何か伝えたい人は連絡ください。通訳or翻訳します。
posted by 広域 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | トリニータのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大分ようやく勝ちました・・・
でもあの酷いピッチ状態をどうにかしない限り
同じことの繰り返しのようなきがします
Posted by onyoutube at 2009年07月20日 21:07
コメントありがとうございます。
もともとビッグアイは芝の定着度の悪いところなのですが、今年は久しぶりにすごい状態になってますね。
それも含めて楽しんでますが。
Posted by 広域 at 2009年07月22日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。