2009年11月03日

うっかり俺。

祝日だというのに、うっかりいつもの時間に起きてしまう。

いや、目覚ましが鳴る前に目が覚めていたから

うっかりいつもより早い時間に起きてしまったことになる。

二度寝を決め込もうとしたが、昨日飲んだ薬の影響か

目覚めが良すぎて眠気は来ない。

カーテンを開けると、昨日の空とは異なる快晴。

ならばと、洗濯に着手した。

最近半袖を着ないので、洗い物はまだ大丈夫かと思っていたら

ハンガーが足りなくなるほどの量だった。晴れてよかった。

洗濯機にがんばってもらっている間に

水回りの掃除と、たまっていたペットボトルを処理。

洗濯物を干した時点で、すでに今日の予定はなくなっている。

普段の休日であれば、昼過ぎまで寝て、地元の店を冷やかし

帰ってきたらすでに夜で、あぁ何もしなかったと床に就くのだが

はて、このような場合、どうすればいいのかわからず

twitterとtumblrをまわる。それでも時間はつぶれない。



よし、と思い、丸の内へ。

あまり行かないのだが、今日は気分転換である。

まずはオアゾの丸善にて『iPhone情報整理術』を購入。

これが地元ではまだ手に入らず(発売直後はTSUTAYAにあったが)

ようやくゲットである。あとで読む。

その足で新丸ビルのBEAMSへ行くが、手持ちがなく敗走。

せっかくこちら側に出てきたので、秋葉原へ移動したが

こちらはこちらでかなりの人手で驚く。みんな行くとこないのか。

中央通りの電子辞書屋に行ったあとでヨドバシカメラへ。

テレビ売り場で、ナビスコの決勝を見てしまう。

しまった、うっかり予約を忘れてきた。

仕方ないので、twitter経由で速報を仕入れる。



ヨドバシAkibaの携帯売場は相変わらずでかい。

イーモバイルからPocket Wi-fiなる新商品が出るとのことで

しばらく凝視する。

率直にいって、今のdocomo端末に60000円の価値はないので

docomoを通話専用端末にして、パケホーダイを解約し

iPhoneかPocket Wi-fiを導入しようかとまじめに考える。

いずれにしても、現実的な案ではないが・・・



帰り道、うっかりラーメン屋に寄ってしまう。意思が弱い。
posted by 広域 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 書きちらすこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

