2006年04月21日

夏屋服部商店のやり方&スライド☆プレゼンテーション。

昨日は池袋のシアターグリーンで芝居2連発。

1本目はビタミン大使「ABC」の「夏屋服部商店のやり方」。

夏の物しか売らない夏屋商店街の服部蚊帳店を舞台に

さまざまな決断の物語が進んでいきます。

ハコが小さい分、役者もよく見えたし

おおがかりではなかったけれど、面白かった!

突飛な世界観と伏線の張り方は伊坂幸太郎と一脈相通じるものがある感じ。

公演終了後、着替えた劇団員の皆さんが外に出てきてびっくりしました。

ビタミン大使「ABC」っていつもあんな感じなのかな?


サンマルクカフェで仮眠を取って(←おい)

夜に2本目、ビタミン大使「ABC」主宰の宮川賢による一人芝居

スライド☆プレゼンテーション」。

すげぇ!すげぇぜ宮川賢!

一人芝居と言っても、完全な一人しゃべりではなく

背景に投影されるスライドとのコミュニケーションで進むコメディ。

これは難しいことにチャレンジしたな〜と関心。

もちろん、芝居自体もものすごく面白かった。

笑った笑った!

今度は宮川演出のビタミン大使の公演も見に行きたい!
posted by 広域 at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 演劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

カラフルメリィでオハヨ〜いつもの軽い致命傷の朝〜。

中学生の頃から知っていた劇団

ナイロン100℃

ずーーっと見に行きたい見に行きたいと思っていたのですが

「こんな超人気&メジャー劇団のチケットなんて取れないよね・・・」

ってなひね曲がった根性で

今まで見に行けた(行こうとした)ことはありませんでした。

が。

取れちゃったんですよ、チケット。

つ、ついに念願の初ナイロン!

超楽しみにして下北沢へ。

開演前からすごい人!

改めて本当によくチケットが取れたもんだと、自分の強運に感謝。

その舞台ですが

ちょぉぉぉぉぉぉぉ面白かった!

面白すぎて言語化できない!

自分の語彙力のなさと演劇経験値の低さが悔しいです。

スタートから息も吐かせぬ展開で

3時間の公演もあっという間に終わりました。

超一流の技の結晶。

すごかった。

でも圧倒されて、あまり内容を覚えていない・・・

再演があれば、また必ず行きたい!

犬山イヌコのインタビューによれば今回が最後の再演らしいけど・・・

てか、大学を卒業してからは演劇を見に行ってなかったので

下がってしまった演劇経験値をあげるために

今後は月一くらいで演劇見に行きたいな。
posted by 広域 at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 演劇のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

