2005年10月03日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY。

1年間に渡り、見続けて来たSEED DESTINY。

ようやく最終回を見たので、総括を。

まぁ、世間的には

パクリガンダムだの

リストラ主人公だの

散々言われていた作品ですが

個人的にはこの点はあまり気になりませんでした。

ほら、音楽業界でもセルフカバーってあるし

主人公よりも人気のある脇役なんていくらでもいるし。
(現にSEEDではアスランの方がキラより人気あったし)

問題の本質はそんなところにはないんですよ(怒)!!!

(ネタバレ含みますのでまだ見てない方は注意!しかも長いよ!)

続きを読む
posted by 広域 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カンショウすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

シャークテイル。

帰りにツタヤで借りた「シャークテイル」。

先ほど見終わりました。

一言で言えば

教科書通りのハリウッド映画

でした。

全てにおいて既視感を感じざるを得ないわけでして

設定の目新しさ(すでにファインディング・ニモがあるけど)が面白かったけど

それ以外は・・・

かといって、バカ映画のような楽しみ方が出来るわけでもなく・・・

はっきり言って落第!

ただ、CGの美しさには目を見張るものがありました。

非常に清々しい海の風景と街並の描写はすばらしいの一言。

差し引きでギリギリ可ということで。
posted by 広域 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | カンショウすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

miimi。

今日のメインイベントは

友人がドラムを叩いているバンド、miimiのライブ。

呼んでもらったので、恵比寿のライブハウスGuiltyに参上!

ライブハウスってのは初めてで右往左往していると

準備中の友人が丁寧に説明してくれました。

さて、ドリンクチケット代わりのピックをビールに交換して

開演を待つこと数分。

ぞくぞくとお客さんも入ってきていい感じ。

miimiの登場は2組目。

お、出て来た出て来た。

・・・

始まった!


かっこええ〜!!


なんというか、知っている人とは思えないドラムさばきでしたが

それに加えて、バンド全体の迫力が凄かったです!

圧倒されてしまいまして

帰りにSakkyさんが売り子してた物販でCDを購入して帰ったのでした。

まだ耳がキーンとしています。


あまりの興奮に許可を得てmiimiサイトへのリンクを貼らせていただきました。

次は吉祥寺らしいので、都合が付けばまた行こうかな。

ハマりそう・・・
posted by 広域 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | カンショウすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

容疑者 室井慎次。

国会図書館行った後もまだ工事の時間だったので


容疑者 室井慎次


見てきました。

最近邦画続きです。

キャストで言えば

昔からの田中麗奈好き、広域が

彼女の魅力に秒殺されたのは言うまでもなく。

作品的には

監督が君塚さんに変わって

全体のトーンが落ち着いて

いい意味で日本映画っぽくなった感じがあります。

小津安二郎を彷彿とさせるようなシーンがいくつもありましたし。

それでいて、きちんと「踊る」ではあるんですね。

スリーアミーゴスの使い方とか。

いい作品であったと思います。
posted by 広域 at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カンショウすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

恋の門。

奇才・松尾スズキ初監督作品


恋の門。


劇場公開時から見に行こうと思っていたのですが機会がなく、

DVDが出てからも、時間がなくて借りてなかったのです。

んで、ようやくここに来て見ることになりました。

感想を手短に述べると、


イイっ!!(・∀・)


なんでしょう。

広域はきっとラブコメに弱いのです。

加えて、昔からの酒井若菜好きとしては

彼女の魅力に秒殺されたことはいうまでもなく。

しかも、サンボマスター好きとしては

本作の随所に織り込まれた

山口隆のソウルにタマシーを打たれているわけですよ。


そしておそらく明日の今頃には

スウィングガールズのときと同じように

恋の門スペシャルエディションが手元にあるでしょう。


今、松田龍平・酒井若菜の音声解説付きで2周目を見ています。

俺ってこんなに邦画好きだったっけ・・・


追記。
posted by 広域 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カンショウすること | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

